FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

新年特別企画 「山の上から日の出を楽しむ」加茂山ショートハイキング 

新年特別編 「山の上から日の出と仁淀川を愛でる」加茂山ショートハイキング 
PAP_2624山頂より仁淀川
高知県いの町の「加茂山」の上から、日の出と仁淀川を眺めるツアーです。
晴天時の仁淀川の夜明けの風景は、とてもとてもキレイですよ~。

1月4日は、『仕事始めの前日』という方も多いと思います。
ちょっと頑張って早起きして山の上から日の出を拝めたら、背中がシャキンと伸び、
新たな気持ちで新年をスタート出来ますよ!

加茂山は地元で愛されている大黒様(椙本神社)の裏山です。
下山後、大黒様にお参りされるのもいいですね。

【カテゴリ】 ①観光のお客様&山登り初めての方(初心者)向けプラン

【開催日】    2015年1月4日 日曜日
★1/2迄受付。
2名様から催行決定。6名様まで。

定員になり次第締め切らせていただきます。出来るだけ早くにご連絡下さい。

☆小学生以上(保護者も参加して下さい)。

【集合・解散】 JR伊野駅前          

【所用時間】  2時間半~3時間

【スケジュール】
5:45   JR伊野駅前集合・受付
5:50   駐車地へ移動
6:05   登山口到着

6:10   山歩きスタート
6:50   山頂到着 ・ 日の出を愛でる
7:25   休憩小屋  湯を沸かしてのんびりモーニングティータイム
8:20   下山・車で駐車地へ移動

8:30   解散

★解散時間は予定より遅れる可能性があります。ご了承ください。

【料金】 お一人様 2000円(新春特別価格!保険料・ティータイム代・税込み)

☆お申し込み・お問い合わせはこちらへ。

PAP_2615山頂の霜

【持ち物】
・ヘッドランプ又は懐中電灯(1人1個がベスト)
・パンやおにぎりなどすぐ食べられる食べ物をご用意ください。
山頂での飲み物はこちらで用意します。

【服装】
・長袖、長ズボン。靴下(ショート丈は×)。汚れても構わない格好。
 フリース、ダウンジャケット(小さな巾着袋に詰めて)などの保温着。
 合羽又はウィンドブレーカーなどの風を遮る服、上下(ジャケットとパンツ)。
・毛糸やフリース素材の帽子と手袋、ネックゲーター(マフラー)。
・ソールの刻みの深い靴でご参加ください。
 足首を覆うトレッキングシューズがお勧め。
 無い場合は、スニーカーで参加可能。
・リュックサックに防寒着を入れ、両手があく歩きやすい格好で。

◎歩いている間は汗をかきますが、早朝ですので日の出を待つ間が、とにかく寒いです。
リュックサックに防寒着を入れてお持ちください。
肌に直接触れる服(肌着等)は、ヒートテックなど綿以外の素材のものをお勧めします。
(綿は乾きにくい為、汗で濡れると体が冷えます)

☆雨天、又は日の出が見られない天気の場合は中止します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

happy山歩き

Author:happy山歩き
日本山岳ガイド協会認定 四国山岳ガイド協会所属 自然ガイド 三浦真紀。
1975年三重県生まれ。山好きが高じて大阪のアウトドアメーカーへ転職。日本各地のフィールドで遊ぶ。北海道・大雪山が特に好き。仁淀川のカヌーが縁で結婚、高知県の山の中へ移住。
現在はキャンプ場の管理人をしながら、里山探検、いの町内の森林軌道調査・案内、我が子と山登りなど四国のフィールドを楽しんでいます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。